京都三条 | KoBEYoGA

ヨガ ピラティス RYT200インストラクター養成

KoBEYoGA ヨガ

KoBEYoGA ヨガクラス

KoBEYoGAでは、「運動量少ないめ」「運動量少し多いめ」「運動量多いめ」「運動量さらに多いめ」の4段階に運動量レベルを設定しています。ヨガを初めて受ける方は「運動量少ないめ」「運動量少し多いめ」のクラスから受講いただくことをおすすめしております。

リラクゼーション – グループレッスン

Pelvis Relax – 骨盤Relaxヨガ
運動量少ないめ
運動量よりも一つ一つの動きを大切にします。
骨盤の可動域を増やす事で、身体全体のエネルギーの滞りを改善し、心身のバランスを取り戻していきます。
足先から骨盤を重点にほぐし代謝をあげていきましょう。

Season Yoga – シーズンヨガ
運動量少ないめ
四季折々に気配りした優しく繊細なクラス。
季節や環境により変化していく暑さや寒さ、湿気や乾燥など、毎日の変化に気配りしながらフィットするアーサナを組み合わせていきます。
カラダを季節に合わせて調整していくことによって、その時期を過ごす負担を減らすと同時に、心にも余裕が生まれます。

Refresh Yoga – リフレッシュヨガ
運動量少し多いめ
毎日を心地よく過ごすために!
いつも新鮮な気持ちになれるヨガ
立位と座位を適切に組み合わせながら、深い呼吸を取りながら心地よく動き、内面から身体を整えていきます。
終わった時には、あぁ〜スッキリした〜がテーマです。

Core & Relax – 体幹強化 & リラックスヨガ
運動量少し多いめ
若さの秘訣は体幹を鍛えること♬
ピラティスや筋トレの要素も体幹軸強化に必要な優しさと強さを兼ね持つアーサナを交互に楽しみながら、腹部を美しく引き締めていきます。コアをしっかり動かした後は深いリラクゼーションを楽しみます。

Abdominal & Relax – お腹引締め & deepリラックスヨガ
運動量少し多いめ
腹部まわりをスッキリ美しく♬
優しさと強さを兼ね持つアーサナを交互に楽しみながら、腹部を美しく引き締めていきます。コアをしっかり動かした後は深いリラクゼーションを楽しみます。

Relaxation – リラクゼーション
運動量少ないめ
心と身体をほぐすゆったりクラス。心身のリラクゼーションを目的としています。
アーサナ(ポーズ)以外に、呼吸法なども取り入れ、心と身体をほぐしていきます。
ストレッチや座ったポーズを中心とし、運動量が少なく体力に自信のない方でもご参加いただけます。

for Women – 女性のためのヨガ
女性専用・運動量少ないめ
ホルモンバランスを整えて代謝UP!女性にとって大切なアーサナ(ポーズ)を凝縮したクラス。
骨盤と身体のゆがみを深い部分から自己調整し、本来の場所へと自分を戻していきます。
体幹に一番近い筋肉(遅筋)へ、アーサナと同時にコアトレーニングと深い呼吸を入れる事により、自律神経やホルモンバランスを整え臓器を本来の場所へ戻し、すべての代謝を上げ骨盤中心にカラダを芯から温め代謝を引き上げます。

適度に心地よく動く – グループレッスン

Deep Breath – 呼吸を感じるヨガ
運動量少し多いめ
ヨガは呼吸がすべて!
アーサナ一つ一つに深い呼吸をしっかり伴わせて動いていきます。
深呼吸と動きが長くシンクロすることで、身体も心も軽くなり、心地よく、最高に楽しくなります♬

Power & Relax – パワー&リラックス
運動量少し多いめ
弛緩と緊張をバランスよく行うヨガ!
普段緊張しがちな筋肉ですが、そればかりでは身体がもちません。
アーサナを通じて、適切に力を使い、適切にリラクゼーションも行う。これをバランスよく繰り返すことがヨガの効果を最大限に引き出してくれます♬
骨格の歪みは解消し、基礎代謝がアップし、ボディラインは美しく引き締まります。

テンポよく動くフロースタイル – グループレッスン

Beginner Flow – ビギナーフロー
運動量少し多いめ
呼吸とアーサナがゆったり連動していくフロースタイル!
心地よい連続動作で身心エネルギー高めていき、ヨガの効果の素晴らしさをじっくり味わいます。
基礎代謝がアップし、ボディラインは美しく引き締まります。

Vinyasa1 – ヴィンヤサ1
運動量多いめ
ビギナーフローやヨガに慣れてきた方向けのクラス。自分の内なるパワーを感じる、呼吸にのせた流れるシークエンス!
ヴィンヤサとは、呼吸に合わせて身体を動かすことです。運動量が多く、しっかりと身体を動かしたい方にオススメのクラスです。
呼吸に集中しながら、流れるようにポーズをとることで、自分の内にあるエネルギーフローを感じることができます。
爽快感と心地よさを味わいスッキリ♬

Vinyasa2 – ヴィンヤサ2
運動量さらに多いめ
ヴィンヤサ1に慣れてきた方向けのクラス。スピードや難易度が上がり、身体への集中が高まり、普段では味わえない気づきや発見を得ることが多々出てきます。自分の身体を自由自在に使いこなすことができるようになっていく喜びを参加者全員と味わうことができ、 身体への高い効果とともに精神面の大きな開放を味わいます。自分の内なるパワーを感じましょう!

王道を行くハタヨガ – グループレッスン

Level1 – レベル1
運動量少し多いめ
現代ヨガすべての原点はハタヨガです。これから学ぶ方や基礎をしっかり固めたい方にオススメ。より上級のクラスを効果的に受講していただくための基礎クラスです。
立位や座位の基本の動きを学び、筋肉の弾力性と関節の柔軟性や集中力を高め、コントロール力を養います。
呼吸法、手足の配置や姿勢の確認など基礎を確認しながら動いていきます。

Level1.5 – レベル1.5
運動量多いめ
レベル1やヨガに慣れてきた方向けのクラス。より上級のクラスを効果的に受講いただくためのステップアップクラスです。
今まで学んできた基礎をもとに、呼吸、筋肉一つ一つの動かし方、前進への意識の向け方など、内観意識をさらに高めていきます。呼吸と身体を滑らかに連動させて集中して動くため、終了後は全身が活性化し、活力がみなぎります。さらなる全身のアライメント強化、姿勢改善を目指します。

Level2 – レベル2
運動量さらに多いめ
基礎がある程度余裕でクリアできてきたらこのクラスにチャレンジしていきましょう♬ スピードや難易度が上がり、身体への集中が高まり、普段では味わえない気づきや発見を得ることが多々出てきます。自分の身体を自由自在に使いこなすことができるようになっていく喜びを参加者全員と味わうことができ、 身体への高い効果とともに精神面の大きな開放を味わいます。

ヨガ解説

現代ヨガすべての原点はハタヨガです。ヴィンヤサフロースタイルやリラクゼーション、パワーヨガなど色々なネーミングのヨガが世の中には無数にありますが、それらすべての原点がハタヨガなのです。

ヨガの歴史は古く、約5000年ほど前から発生してきたものと言われてます。古来、歴史のふるいにかけられて生き残ってきたものは「本物」とされますが、ヨガはその点、世にある運動の中で圧倒的な本物です。

ストレッチ体操や各種健康トレーニング法が無数に溢れかえってる世の中ですが、それらすべてにヨガの多大なる影響を見ることができます。それら色々なものに迷うならば、ヨガをすれば最も大きな健康を獲得できる近道となります。

コベヨガでは深い呼吸と適切な動きを連動できる常温環境でのヨガ、いわゆる「常温ヨガ」を絶対的な基本としています。室温を高いめに設定して、身体を芯から動かしてないにも関わらず何リットルもの水分を大量に摂取しながら大量の汗をかくというような環境下で行うヨガは、深い呼吸が伴っていないため筋肉細胞すべてに新鮮な酸素が行き渡らず、全身の活性化は低いままで、ヨガ本来の効果も大きく削減されてしまいます。

「ヨガは呼吸がすべて」と言われますが、その最も大切なことを守ってヨガの効果を引き出そうとと思えば、常温環境で行なってこそ深い呼吸が伴うという事実に必然的に行き当たります。それゆえ2008年の設立以来、ひたすら常温ヨガだけを展開しているのです。

ヨガには、肌荒れ便秘消化不良解消、腰痛肩こり解消、むくみ解消、精神安定、スムーズな出産を促す、活力の大幅アップ、心身バランスを取り戻す、柔軟性大幅アップ、うつ病改善、基礎代謝アップ、生理痛生理不順解消、冷え症改善、心身疲労改善、不眠改善、バストアップ、O脚X脚やガニ股内股改善、顔リフトアップ、タレ尻改善、etcなど、多くの効果があるとされており、すでにそれは世界中でヨガが絶大なる人気となってる現状からもうかがい知ることができます。

コベヨガで展開しているヨガすべてには上記効果が大小さまざまに含まれています。
ヨガの継続で人生を豊かなものにしていきましょう♬